忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳴かない小鳥 (ゼロ←ライ→スザ:ライヤンデレ気味)



「スザク」

本当に小さな声で呟いたつもりだったのに、彼には届いていたようだった。

「うん?どうかしたの?」
「…いや、なんでもない」

いつものように笑ってみせると、彼は安心したように「そう」と言った。
僕はスザクの事が好きだった。
それが恋愛での意味か、友愛での意味か、わからなかったけれど。
確かに僕にとって特別だった。

そうそれは、「あの人」と同じくらい。

「スザクはこれから軍の仕事?」
「うん…ごめんね」
「どうして謝る。スザクはスザクのやるべきことをやっているだけだよ」

それが僕達の敵になることだったとしても。

「だって、軍の仕事があると君といる時間が減るじゃないか」
「ハハッ。随分な口説き文句だな」
「…口説いてるんだよ、っていったら?」
「え…?」

スザクを見上げれば、触れるだけのキスをされた。
嫌だとは思わなかった。むしろ、嬉しいとさえ思った。





コンコン、とノックして僕は声をかける。

「ゼロ。失礼します」
「ライか。入れ」

一礼してゼロの私室に足を踏み入れた。
今日はC.C.はいないようだ。

「このあいだの作戦のデータの整理が終ったので持ってきました」
「そうか。そこに置いておいてくれ」
「はい。では、これで…」

用も済んだので部屋から出て行こうとすると

「ライ」

と呼び止められてしまった。
彼の声が変声機を通した偽りの声だと知っていても、僕にはとても甘美な誘惑に思えた。

「そこに座って、すこし私と話をしないか」
「はい、ゼロ。貴方が望むのならば」

くるりと踵を返してゼロの目の前の椅子に座った。
ゼロはこのあいだの四聖剣と白兜、つまりスザクとの戦いの話をした。

「私は枢木スザクとあの白兜は大きな戦力になると考えている」
「はい。確かに彼はかなりの実力をもっています」
「あれは黒の騎士団に引き入れたい力だ。だが、もしも」
「はい」
「もしも私が君に枢木を殺せと言ったら、君はどうする?」
「殺します」

即答したことに驚いたのか、ゼロはハッと息をのんだように思えた。
でも、僕は当然のことを答えたまでだ。

「君と枢木は仲が良いと聞いたのだが」
「それでも僕は黒の騎士団員です。ゼロ、貴方の命令は絶対だ。
僕の、僕らの主。僕は貴方に忠実な騎士。貴方にだけは逆らわない」

彼の目の前で跪けば、彼は僕の手をとり、そっとキスをした。
正確には仮面の口元あたりにコツン、とぶつかっただけなのだが、僕はとても嬉しかった。

「私の騎士。どうか、私だけの騎士でいてくれ」
「はい、もちろんです」



鳴かない小鳥
(そう、僕は鳴かない小鳥。貴方の声を聞き、貴方のためだけに生きるのだから)
(貴方のためならば、最愛の人さえも殺してみせよう。誰よりも愛する貴方のためならば)






スザクのことが好きだけれど、ゼロのことも好きなライが書きたかった。
矛盾してますよね。どちらのことも最愛の人(誰よりも愛する人)と言っていますから。
ただライはどちらかを選べない。だから黒の騎士団員の自分が従うべき人を選んだ。
もしも軍にいたらもう一人の最愛の人を選んで、ゼロを容易く殺したんじゃないでしょうか。
あ、でも軍にいたらゼロの事憎んでますかね?

まとめ)とにかく矛盾してるけどゼロに従順なライが書きたかった。←



追記:前に「いなくなった小鳥」というのを書きました。
    小鳥が気に入ったので「○○な小鳥」をシリーズ化したいと思います。
    話はまったく繋がってませんがね。小鳥=ライな感じで。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 失われた色 : All rights reserved

「失われた色」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]