忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捏造ライ設定



とりあえず私的捏造ライ設定。短編も連載もだいたいこの設定です。
違う場合は中に説明が書いてありますので。


本名:ライリア・ログレス・ディ・ブリタニア【Lieria・Logres・Di・Britannia】
和名:皇 礼【すめらぎ らい】
渾名:ライ【Lie】

一人称:普段は僕、ギアス使用時など、「王」のときは私。
髪:銀灰
瞳:濃いめの蒼・光の加減によっては空色・ギアス使用時は赤
身長:ルルーシュよりも1㎝低い(つまりだいたい同じ)
体重:ありえないくらい軽いといい

家族:ブリタニア人…父、異母兄弟(兄が二人)
    ハーフ…自分(ライ)、妹
    日本人…母

過去:
父と二人の異母兄弟を殺して、若干14歳の若さでブリタニアの属国、ログレス領の領主となる。
そしてその一年後、祖父である第48代ブリタニア皇帝に気に入られ弱冠15歳の若さで第49代ブリタニア皇帝に。
皇帝に即位したあともログレスの名を捨てようとしなかったので、正式名にはログレスが入る。
歴史上ではブリタニア皇帝に即位してから約1年後に戦死したことになっているが、実際は神根島の遺跡で眠っていた。
母や妹を心から愛していて、世界で一番大切な人たちだったが、ギアスの暴走により、母や妹を含む多くの人を殺してしまった。
故に「狂王」としてその名が語継がれることになる。
V.V.に似た、「ヴィリアヴァイルス(名前は捏造!)」という少年と契約を交わしギアスを得た。
ヴィリアの存在はライだけが知っていて仲が良かった。

現在:
女性には優しい、所謂フェミニスト。記憶をなくしてもシスコンは健在で、ナナリーにすごく甘い。
『狂王』の時は受けだったり攻めだったりだけど、『僕ライ』の時は総受け。
記憶がなくても狂王だったときの感覚が残っているのか、ときどきヤンデレになったり、する。
あとはだいたいゲームの通りの性格。
ヴィリアに似たV.V.のことが気になっている様子。




※ギアスでログレス級浮遊航空艦(重アヴァロン)がありますが
  まあそれは狂王に敬意と畏怖の念をこめて…みたいな感じでつけられたってことにしといてください

またそのうち増える可能性大です。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © 失われた色 : All rights reserved

「失われた色」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]